2005年07月11日

漢字

最近合体漢字作ってるんで、漢字について調べて見ました。あらきです。

そう言えば、一番画数が多い漢字って何だろう・・・って思い何となくぐぐって見た訳だ。
自分の知ってる範囲だと、「」とか、上位ランクだろうなぁって思ってたんだけど
俺が甘かった

鬱は画数29文字な訳だが、
日本最大の画数は何と84文字
しかも、日本人の名字に使われて居る漢字らしい。

その漢字とは
taito.gif
・・・・・(゚Д゚)?ナニソレ
どうやら、こう書いて「たいと」と読むらしい。
世の中知らない事って沢山あるんだなって思った瞬間ですた。
ちなみに、こんな名字だったら萎えるね。書きたく無いもんw

詳しい、事はこのページ見て下さいなw
キチガイ漢字一覧 >http://freett.com/ToshiN/kanji/kanji01.html


帰り道に小説一冊追加。
hon2.JPG
ROOMNO1301 ♯2 同居人は×××ホリック?

帰り道だけで一巻を読み終えました。
感想は・・・・えろぃ。
細かい描写は全然無いんだけど、シチュエーションがえろぃね。
ただ、最初に5年後が出てきちゃってるんで、色々と想像できちゃうのが何だかなーって思う事もしばしば。
まー、5巻まで出てるんで全部読んだらその意見も変わるかもしれないけどねー。
みたいな感じ。
posted by ARAKI at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5006607

この記事へのトラックバック
×

