2005年04月04日

AIR

今日は一日オヤスミなので朝起きてからTV版AIRの残りを見た。
んまぁ・・・・
泣けた

ゴールしていいよね?
俺もしていいよね?
ゴールするよ!
ゴール!
俺、ゴール!

そんな気分になりました。
意味解らない人はアニメ見てからゲームやれ。

京アニは最後まで神だったね。
これからはアニメは京アニ 間違いない(古



明日からまた仕事です。
適当に頑張ってきます。ノシ
posted by ARAKI at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

TV版AIR

何故かゲーム発売してから数年経っているのに、AIRブーム再来?と思うぐらいの勢いですな。
映画化と同時に、TV版も始まって世間はAIR色です。

まぁ、思ったより映画版は期待できなそうですが。
先日より放映し始めたらしいので、見た人いたら感想よろしくー。

で、問題はTV版AIR。
一部では5話の時点で既に伝説になりかけてますな。
クオリティ、音楽、見所、全ての所で原作ファンを裏切らない作り。
それにおまけも多い。

自分は、まだ2話までしか見てないのですが早く先がみたいっ。
レンタル始まったら速攻みるかなぁ。
もしくは、誰か見せて下さい!(結局それか)
んま、今回のアニメで特に目立ってるのが見あたらないからAIRに注目が行ってるのかもしれないけどね。



別の話、今日から昨日言ったEVE berst error PLUSを少し始めました。
まだ、始めのさわりの辺りなんだけどちょっと無駄が多いかなぁって思った。
会話によってキャラが軽く動くんだけど、それでロードが入るから一々止まる。
それによって進行がスムーズに行かないって所が少しNG。
キャラは別に良いんだけど、立ち絵が小さめかな。見づらいと思う。
音楽もアレンジされてるっぽくて、原作ファンにとってはちょっと納得いかない。

でもシナリオは流石EVE、昔通りなので(当たり前)プレイしてて懐かしさとウキウキ感がw
声優は、ずっと継続している小次郎は子安さん、まりなは三石さんと言ったメインキャストを採用。
やはりこの二人でないとEVEは語れないね。
まー、原作ファンだから比較したら悪く思っちゃうのは仕方ないかな(笑
それでも、最後までやれそうって思うぐらいの魅力があるので、最後までプレイしておきます。

とりあえず今日はそんな感じw


posted by ARAKI at 21:52| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

